Hikaru Utada 宇多田ヒカル - Play A Love Song


作詞:Utada Hikaru    作曲:Utada Hikaru

傷ついた時僕は
一人静かに内省す
深読みをしてしまう君は
不安と戦う

Hold me tight and don't let go
Why we fight I don't know

他の人がどうなのか
僕は知らないけど
僕の言葉の裏に他意などないよ

長い冬が終わる瞬間
笑顔で迎えたいから
意地張っても寒いだけさ
悲しい話はもうたくさん
好きだって言わせてくれよ
Can we play a love song?

友達の心配や
生い立ちのトラウマは
まだ続く僕たちの歴史の
ほんの注釈

Hold me tight and don't let go
Why we fight I don't know

僕の親がいつからああなのか
知らないけど
(大丈夫、大丈夫)
君と僕はこれからも成長するよ
(大丈夫、大丈夫)

落ち着いてみようよ一旦
どうだってよくはないけど
考え過ぎているかも
悲しい話はもうたくさん
飯食って笑って寝よう
Can we play a love song?

側においでよ
どこにも行かないでよ
Hold me tight and don't let go

もう二度と離さないと
言わんばかりに抱き締めたいよ
疑っていてもいいけど
悲しい話はもうたくさん
嘘だって吐きたくなるよ
Can we play a love song?

長い冬が終わる瞬間
笑顔で迎えたいから
意地張っても寒いだけさ
悲しい話はもうたくさん
好きだって聞かせてくれよ
Can we play a love song?


-------------

官方中譯歌詞:


受傷時的我

獨自安靜地反省

總算想太多的你

正與不安交戰著



Hold me tight and don't let go

Why we fight I don't know



我不清楚別人如何

但我說的話沒有弦外之音



漫長的冬季結束的瞬間

希望能用微笑迎接它

雖然鼓足勇氣仍覺得寒冷

傷心的話題已不用再多

告訴我你愛我

Can we play a love song?



朋友們的憂慮

還有過往的創傷

不過是我們繼續前進的人生中

不重要的插曲



Hold me tight and don't let go

Why we fight I don't know



不知我的雙親

曾幾何時變成那樣

(沒關係,不要緊)

你和我從今以後也會成長茁壯

(沒關係,不要緊)



先暫時緩一緩吧

雖然不知道會如何

也許多慮了

傷心的話題已不用再多

吃飽飯笑一笑睡一覺吧

Can we play a love song?



待在我身邊嘛

不要離開我嘛

Hold me tight and don't let go



不用說什麼再也不分開

我只想緊緊抱住你

就算仍有懷疑也好

傷心的話題已不用再多

連謊話都快忍不住了

Can we play a love song?



漫長的冬季結束的瞬間

希望能用微笑迎接它

雖然鼓足勇氣仍覺得寒冷

傷心的話題已不用再多

告訴我你愛我

Can we play a love song?



Hold me like you’ll never let me go

Everybody needs some time alone

Hikaru Utada 宇多田ヒカル - Play A Love Song Hikaru Utada 宇多田ヒカル - Play A Love Song Reviewed by G on 下午5:55:00 Rating: 5

沒有留言:

Blogger 提供.