福原美穂 - 優しい赤


愛しているよ だから捨てる
優しい場所も 君の声も

東京の空は 落ちてくるほど近すぎるけど
青空もあるよ 新しい友達もできたよ

行かなきゃ 行かなきゃ 描いた未来へ
私はここで 精一杯生きていく

変わらない空 変わり行く雲
私はここで動けずにいた
だからさよなら だから捨てる
優しい場所も 君の声も

笑って…。

置き去りになった錆びたポストは 時を失くして
「届かないかも・・」と、手紙は入れられなかったよ

行かなきゃ 行かなきゃ 離れたくないよ
振り払う 心 君が見えなくなる

泣いてる顔も 笑った日々も
私は全部大切だよ
だけど忘れて 全部捨てる
優しい場所も 君の声も

水平線に伸びる夕陽
すべてを赤く染める優しい色
大丈夫、歩いていける・・。
泣かずに歩いていけるよ

変わらない空 変わり行く雲
私はここで動き出すよ
もしこの歌が 届いたなら
泣き顔じゃなく 笑顔を想って。

ママの涙と パパの叫び
君の笑顔も 赤い空も
冷たい冬も 錆びたポストも
私は全部、、 大好きだよ。

ありがとう ありがとう
ありがとう ありがとう・・



****************************************************************



中文翻釋

溫柔的紅

我愛你 所以我要捨棄這一切
不論是曾經給我溫柔的地方 或是你的聲音

東京的天空 令人安靜的可怕太過靠近
但是依然有藍天 也有了新的朋友喔

不走不行了 不走不行了 往夢想的未來前進
我在這裡 努力的生活著

不變的天空 持續行走的雲
我在這裡止足不前
所以再見了 所以我要捨棄一切
不論是曾經給我溫柔的地方 或是你的聲音

笑一個...

放置不管生鏽的信箱 像是遺忘了的時光
想著或許寄不到吧.. 所以沒將信投入信箱

不走不行了 不走不行了 但是卻不想分開
揮揮手 心中 漸漸的看不見你

不論是哭泣的臉龐 或是歡笑的那些日子
全部都是我最珍貴的回憶
但是我卻要捨棄這一切
不論是曾經給我溫柔的地方 或是你的聲音

延著水平線延伸的夕陽
將全部染成了溫柔的紅色
沒關係 我還可以繼續向前...
我還可以忍住不流淚向前行

不變的天空 持續行走的雲
我在這裡止足不前
如果這首歌可以傳達給你
我希望你想起的不是哭泣的臉傍 而是微笑的臉

媽媽的眼淚 以及爸爸的呼喊
你的笑容 以及染紅的天空
寒冷的冬天 生銹的信箱
一切的一切 我都好喜歡

謝謝你 感謝你
謝謝你 感謝你..



****************************************************************



羅馬拼音 Romaji

Yasashii Aka

ai shite iru yo dakara suteru
yasashii basho mo kimi no koe mo

tokyo no sora wa ochite kuru hodo chika-sugiru kedo
aozora mo aru yo atarashii tomodachi mo dekita yo

ikanakya ikanakya kaita mirai e
watashi wa koko de sei-ippai ikite yuku

kawaranai sora kawari yuku kumo
watashi wa koko de ugokezu ni ita
dakara sayonara dakara suteru
yasashii basho mo kimi no koe mo

waratte ...

okisari ni natta sabita posuto wa toki o nakushite
todokanai ka mo to, tegami wa irerarenakatta yo

ikanakya ikanakya hanaretakunai yo
furiharau kokoro kimi ga mienaku naru

naiteru kao mo waratta hibi mo
watashi wa zenbu taisetsu da yo
dakedo wasurete zenbu suteru
yasashii basho mo kimi no koe mo

suiheisen ni nobiru yuuhi
subete o akaku someru yasashii iro
daijoubu, aruite yukeru ...
nakazu ni aruite yukeru yo

kawaranai sora kawari yuku kumo
watashi wa koko de ugoki-dasu yo
moshi kono uta ga todoita nara
naki-gao ja naku egao o omotte

mama no namida to papa no sakebi
kimi no egao mo akai sora mo
tsumetai fuyu mo sabita posuto mo
watashi wa zenbu, daisuki da yo
福原美穂 - 優しい赤 福原美穂 - 優しい赤 Reviewed by absolutely.empty on 下午2:09:00 Rating: 5

沒有留言:

Blogger 提供.