Hikaru Utada 宇多田ヒカル - 大空で抱きしめて


作詞:Utada Hikaru    作曲:Utada Hikaru

晴れた日曜日の改札口は 放晴的星期天 車站的剪票口
誰かを待つ人たちで色づき始め 開始有了許多等待的人們

今日はどこか遠くへ行きたい気分 今天有種想去遠方的心情
空の見える場所へ 到一個能看見天空的地方

雲の中 飛んでいけたら 如果能飛進雲層裡
大空で抱きしめて 在藍天中擁抱
君はまだ怒ってるかな 你還會生氣嗎
意地を張らずにいられなくて 不用繼續逞強任性了

いつの日かまた会えたとしたら 如果有朝一日再相見
最後と言わずにキスをして 不要說這是最後 親吻我
もし夢の中でしか会えないなら 如果只能在夢中相會的話
朝まで私を抱きしめて 請擁抱我直到天明

涙で目が覚めた月曜日の朝 星期一的早晨 哭著醒來
急いで支度をした 急急忙忙準備著

僕はまだあの頃のまま 我仍是那個我
青空で待ち惚け 在藍天下等待著
夏の花が散る頃には 直到夏天的花都謝了
笑顔で僕を迎えに来て 帶著笑容來迎接我

純なあなたが誤解するから 單純的你誤會了我
おしゃべりな私を黙らせて 讓愛說話的我沈默了
傷ついたのはお互い様だから 我們傷害了彼此
四の五の言わずに抱き寄せて 別再找藉口了 緊緊擁抱吧

いつの日かまた会えたとしたら 如果有朝一日再相見
もう一度私を困らせて 讓我再次煩惱
もし夢の中でしか会えないなら 如果只能在夢中相會的話
朝まで私を抱きしめて 請擁抱我直到天明

わかっているわ、欲張りなのは 我明白你的逞強任性
でも最後と言わずにキスをして 不要說這是最後 親吻我
もし夢の中でしか会えないなら 如果只能在夢中相會的話
天翔る星よ 消えないで 滿天的星斗啊 請別消失





---------


藍天中擁抱【SUNTORY天然水廣告曲】



放晴的星期天 車站的剪票口

開始有了許多等待的人們



今天有種想去遠方的心情

到一個能看見天空的地方



如果能飛進雲層裡

在藍天中擁抱

你還會生氣嗎

不用繼續逞強任性了



如果有朝一日再相見

不要說這是最後 親吻我

如果只能在夢中相會的話

請擁抱我直到天明



星期一的早晨 哭著醒來

急急忙忙準備著



我仍是那個我

在藍天下等待著

直到夏天的花都謝了

帶著笑容來迎接我



單純的你誤會了我

讓愛說話的我沈默了

我們傷害了彼此

別再找藉口了 緊緊擁抱吧



如果有朝一日再相見

讓我再次煩惱

如果只能在夢中相會的話

請擁抱我直到天明



我明白你的逞強任性

不要說這是最後 親吻我

如果只能在夢中相會的話

滿天的星斗啊 請別消失

Hikaru Utada 宇多田ヒカル - 大空で抱きしめて Hikaru Utada 宇多田ヒカル - 大空で抱きしめて Reviewed by G on 下午5:59:00 Rating: 5

沒有留言:

Blogger 提供.