Hikaru Utada 宇多田ヒカル - 嫉妬されるべき人生


作詞:Hikaru Utada    作曲:Hikaru Utada

軽いお辞儀と自己紹介で 簡單的問候 自我介紹
もうわかってしまったの 我已經明白
この人と添い遂げること 要跟這個人過一生

互いの身の上話に始まり 開始聊著彼此的切身事
始まりはよく覚えてない 怎麼開始的不太記得了
一晩じゃ終わらない 一個晚上也說不完

不気味にとめどなき 無法停止 擔心害怕
何かが溢れだし 似乎就要受不了了
長いと思ってた人生 急に短い 本以為很漫長的人生 突然縮短

今日が人生の最後の日でも 就算今天是人生最後一天也好
五十年後でも あなたに出会えて 五十年後也好 能與你相遇
誰よりも幸せだったと 我過得比誰都幸福
嫉妬されるべき人生だったと 我的人生值得被嫉妒

今日が人生の最後の日でも 就算今天是人生最後一天也好
五十年後でも あなたに出会えて 五十年後也好 能與你相遇
誰よりも幸せだったと 我過得比誰都幸福
嫉妬されるべき人生だったと 我的人生值得被嫉妒

言えるよ 我可以說出口
どんなに謙遜したとこで 再怎麼謙虛
嫉妬されるべき人生だったと 我的人生也值得被嫉妒

人の期待に応えるだけの 我再也不要過著
生き方はもうやめる 回應別人期待的人生
母の遺影に供える花を 在替母親的遺像換供花時
替えながら思う 心裡這麼想著
あなたに先立たれたら 如果你先走一步
あなたに操を立てる 我會為你守節操
私が先に死んだら 如果我先走一步
今際の果てで微笑む 在最後一刻我會微笑

今日が人生の最初の日だよ 今天是我人生的第一天
五十年後でも あなたを見つめて 即使五十年後 注視著你
誰よりも幸せですと 我會說我比誰都幸福
嫉妬されるべき人生でしたと 我會說我過著值得被嫉妒的人生

言えるよ 我能說出口
どんなに謙遜したとこで 再怎麼謙虛
嫉妬されるべき人生だったと 我的人生也值得被嫉妒

言えるよ 我能說出口
どんなにどんなに謙遜したって 即便我再怎麼謙虛
嫉妬されるべき人生でしたと 我過了一個值得被嫉妒的人生
Hikaru Utada 宇多田ヒカル - 嫉妬されるべき人生 Hikaru Utada 宇多田ヒカル - 嫉妬されるべき人生 Reviewed by G on 下午6:00:00 Rating: 5

沒有留言:

Blogger 提供.