清水翔太 - 空

Shota Shimizu - Sora (Sky)

作詞:清水翔太
作曲:清水翔太




日文歌詞 Japanese

ずっと1人だった
それも悪くないって思ってた
劣ってた 周りのやつらより
だから塞ぎ込んだりしてた
とにかく退屈な毎日だった
そんな時に君と出会った
君の背中は小さかった
小柄な僕よりずっと小さかった

言いたかった想いがあった
それに自然に君は気付いた
それから僕ら一緒にいるようになった
君が大切すぎて痛かった
うまく笑えなかった筈の自分が
なぜか自然に笑っていた
窓の向こう 久々に見た青空は
どんな青よりも奇麗だった

どんなに季節が巡っても
どんなに胸が痛んでも
忘れない 君の笑顔 ほら
きれいだね 今日の空も

僕は君を知ろうとした
君も僕を知ろうとしてた
手探りだから間違ったりもした
その不器用さも好きだった
君は僕を僕より知った
本当の僕を教えてくれた
それは想像より美しくて
それは想像より醜かった

生きにくかった世界が
急に輝いて見えたんだ その理由に
君が側にいてくれたから…
だけど君は新しい恋をした
誰かが僕を追い越した
僕はその後すぐ夢を見つけ
それを叶える為に旅立った
気付くと空を見て泣いてた

どんなに季節が巡っても
どんなに胸が痛んでも
忘れない 君の笑顔 ほら
きれいだね 今日の空も

I Remember...
切なくなんかないんだ 本当に
I Remember...
これは君の為の歌なんだ 本当に
I Remember...
そう夢を叶えたんだ 本当に
I Remember...
これは君に贈る歌なんだ 本当に

どんなに季節が巡っても
どんなに胸が痛んでも
忘れない 君の笑顔 ほら
きれいだね 今日の空も

なあ、覚えてるか?
2人で歩いた夜の公園
あの時、君は全部知ってたの?
この恋の結末を知ってたの?
ズルイよ 僕はまだ君を
僕の隣にはまだ君が
いなきゃ駄目なんだって
そんな事言う筈ないさ…
そんな事言う筈ないさ…



****************************************************************



中文翻釋 Chinese

總是孤單一人
曾經覺得這樣也不錯
就算不是頂好 比起周遭的那些的話
所以忍耐住
總是無聊的每一天
在那時與你相遇了
你不算高大
比起我還要更加渺小

有想要說出口的想法
自然而然的你注意到了
從那時候我們就在一起
你太過重要讓人心痛
無法自然微笑的自己
不知為何卻自然的笑了
在窗口的另一頭 許久不見的蔚藍天空
如此蔚藍美麗

不論季節如何變換
不論胸口如何疼痛
都不會忘記 你的笑容 你瞧
很美吧 今天的天空依然如此美麗

我想要了解你
你也想了解我
摸索中偶而會犯錯
就連這份笨拙也好喜歡
你比我還了解我
告訴了什麼是真正的我
比想像中還要美好
比想要中還要醜陋

難以生存的世界
忽然感覺閃耀光芒 這個理由
是因為你在我身旁陪伴我...
但是你已有了新戀情
有人超越了我
我在那之後立刻立下了夢想
為了實現它展開了新的旅程
不經意的抬頭看著天空哭泣

不論季節如何變換
不論胸口如何疼痛
都不會忘記 你的笑容 你瞧
很美吧 今天的天空依然如此美麗

I Remember...
沒有什麼捨不得 真的
I Remember...
這是為了你唱的歌 真的
I Remember...
如此夢想就能實現 真的
I remember...
這是送給你的歌 真的

不論季節如何變換
不論胸口如何疼痛
都不會忘記 你的笑容 你瞧
很美吧 今天的天空依然如此美麗

嗯 你還記得嗎?
兩人一起散步的夜晚的公園
當時 你一切都知道了嗎
知道這段戀愛的終結
真狡猾 我還不知道你
我沒有辦法
沒有你在我身邊啊
不可能說出口的啊
不可能說出口的啊



****************************************************************



羅馬拼音 Romaji

Zutto hitori datta
Sore mo warukunai tte omotteta
Ototteta mawari no yatsura yori
Dakara fusagikondari shiteta
Tonikaku taikutsu na mainichi datta
Sonna toki ni kimi to deatta
Kimi no senaka wa chiisakatta
Kogara na boku yori zutto chiisakatta

Iitakatta omoi ga atta
Soreni shizen ni kimi wa kidzuita
Sorekara bokura issho ni iru you ni natta
Kimi ga taisetsu sugite itakatta
Umaku waraenakatta hazu no jibun ga
Nazeka shizen ni waratte ita
Mado no mukou hisabisa ni mita aozora wa
Donna ao yori mo kirei datta

Donna ni kisetsu ga megutte mo
Donna ni mune ga itan demo
Wasurenai kimi no egao hora
Kirei da ne kyou no sora mo

Boku wa kimi wo shirou to shita
Kimi mo boku wo shirou to shiteta
Tesaguri dakara machigattari mo shita
Sono bukiyousa mo suki datta
Kimi wa boku wo boku yori shitta
Hontou no boku wo oshiete kureta
Sore wa souzou yori utsukushikute
Sore wa souzou yori minikukatta

Ikinikukatta sekai ga
Kyuu ni kagayaite mieta'n da sono riyuu ni
Kimi ga soba ni ite kureta kara...
Dakedo kimi wa atarashii koi wo shita
Dareka ga boku wo oikoshita
Boku wa sono ato sugu yume wo mitsuke
Sore wo kanaeru tame ni tabidatta
Kidzuku to sora wo mite naiteta

Donna ni kisetsu ga megutte mo
Donna ni mune ga itan demo
Wasurenai kimi no egao hora
Kirei da ne kyou no sora mo

I Remember...
Setsunaku nanka nai'n da hontou ni
I Remember...
Kore wa kimi no tame no uta nanda hontou ni
I Remember...
Sou yume wo kanaeta'n da hontou ni
I Remember...
Kore wa kimi ni okuru uta nanda hontou ni

Donna ni kisetsu ga megutte mo
Donna ni mune ga itan demo
Wasurenai kimi no egao hora
Kirei da ne kyou no sora mo

Naa, oboeteru ka?
Futari de aruita yoru no kouen
Ano toki, kimi wa zenbu shitteta no?
Kono koi no ketsumatsu wo shitteta no?
Zuru iyo boku wa mada kimi wo
Boku no tonari ni wa mada kimi ga
Inakya dame nan datte
Sonna koto iu hazunai sa...
Sonna koto iu hazunai sa...
清水翔太 - 空 清水翔太 - 空 Reviewed by chels ٩๏̯͡๏)۶ on 下午2:12:00 Rating: 5

沒有留言:

Blogger 提供.